室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

親子あそびイベント♪

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのもえおねえさんです。

風の冷たい日が続いていますが、みんな元気に遊んでいるかな?
今日は、1月30日に行ったイベントのご報告を致します。
今回のイベントは『親子一緒に冬の寒さを吹き飛ばそう』と『ジャンプ』が合言葉です。

まずは、親子で準備体操!
1 2 3 4 と元気な掛け声で屈伸運動。運動の前には大切なものですね♪

DSCN8738

肩回しの時には、右手と左手をばらばらな方向に回す少し難しいバージョンにも挑戦しました。
お友だちより、お母さんお父さんが苦戦していたかな…?
DSCN8744

からだを温めて準備をしたら
大人の人の足の間をお友だちがくぐって ぐるぐる ぐるぐる。
ハイハイの子、ホフク前進の子と様々でしたが、みんな上手にぐ~るぐる。
ブログ からだあそび『あしくぐり』

ぐるぐるしていた大人の足を今度はジャンプ!
ブログ からだあそび『あしジャンプ』
右から左へ大きくジャンプ!
お母さん、お父さんのこと踏まずに上手に出来ました!

今までは床でジャンプをしていましたが、
キドキドでジャンプといったら エアトラック
そこでみんなでジャンプ競争をしました。
大人の人と手を繋いで20秒間に何回ジャンプできるか、みんな真剣です。
…ズボンが落ちてくるハプニングにも負けないお友だちもいました♥ 素敵!
DSCN8770

今までは「ひとり」でジャンプでしたが、最後のジャンプはみんなでジャンプ!
登場したのはパラシュートを結んで縄状にしたもの!
大人の人とお友だちが2列になって 下にきたパラシュートをジャンプ!
上から来たパラシュートはしゃがんでよけました!
上にくるか下に来るかわからず、どっきどきでしたね!
でもみんな上手にパラシュートを避けてくれました!!
ブログ からだあそび『へびジャンプ1』

縦に避けた次は横に避けます!
折りたたまれていたパラシュートが伸びて、横からやってきます!
縦でなれたお友だちも大人の方もお手の物!かっこいい姿をたくさん見せてもらいました!
ブログ からだあそび『へびジャンプ2』

折りたたんだパラシュート、更に広げてみんなでおやまにもしちゃいました!
お友だちはまんなかに集まって大興奮!お母さん、お父さんご協力ありがとうございました!
DSCN8821
イベントが終わった後も、親子でいっぱい遊んでいる姿が見られておねえさんは嬉しかったです!
キドキドでは、大人の方もお子様と一緒に楽しめることが盛りだくさんですので是非チャレンジしてみてください!
みなさまのご来店、プレイリーダー一同お待ちしております!

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366

Follow Me!

TOP