室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

今日も楽しかったイベントのご報告をします♪
10月15日22日に行った「親子でからだあそびをたのしもう!
の様子を2つご紹介します。

まずは10月15日です。
この日は「パラシュート」をしてからだあそびを楽しみました!

親子で集まって、なべなべそこぬけをしました。
IMG_3664
♪~なーべなーべそーこぬけ~そーこがぬけたらかえりましょう♪
上手に反対側を向けたね!

IMG_3666
今度はみんなで大きな輪になってチャレンジです!
IMG_3670
くるん!
みんなでも上手に出来ました!

IMG_3672
そしてパラシュートの登場です!
みんなで引っ張って広げるととてもカラフルできれいだね!

IMG_3675
手を横に伸ばして飛行機になりながら回りました。
上手だよ!

IMG_3680
みんなで力を合わせて大きなお山も作りました!
IMG_3683
あれれ?みんなどこへ行ったかな?
パラシュートの中に入ってみました。全員で入れたね!

頑張ったみんなと一緒に記念写真も撮りました!
ハイ、チーズ!

IMG_3689
きれいなパラシュートが出来たね!

続いて10月22日には「ふわふわベッド」をしてからだあそびを楽しみました!

まずは集まって親子で手遊びです。
しあわせなら手をたたこう」に合わせて親子でハイタッチや足踏みを一緒にしました。
IMG_5111
一緒にやると楽しいね♪

「ふわふわベッド」というイベントをご存知ですか?
エアートラックという大きなトランポリンの空気がなくなるとどうなると思いますか?
さあ、みんなで体験してみよう♪
IMG_5122
お兄さんと一緒に一列で進みます。
IMG_5128
無事にトランポリンの上に到着!

IMG_5130
ごろん!とベッドのように寝転んで・・・
いよいよ空気を抜いてみよう!どうなるかな~?

IMG_5135
IMG_5136
わあ!大変!
空気が抜けてぺちゃんこになっちゃった!
手や足をバタバタさせるともっと楽しいね!
IMG_5144
たくさん揺れておもしろいね!
みんないいお顔!
IMG_5139
今度は反対に空気を入れてみました。
だんだんトランポリンが膨らんで・・・
IMG_5147
よかった!トランポリンが無事に元通り!
不思議な体験ができたね。

みんなで集合写真も撮りました!
IMG_5148
また遊びに来てね!

どちらの日もたくさん体を動かして楽しめました。
これからも様々なイベントを企画しております。
どうぞご家族でキドキドへ遊びにいらしてください!
お待ちしています!

Follow Me!

TOP