室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

1日子どもプレイリーダーイベントの紹介♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは♪
プレイリーダーのかなこおねえさんです。

本日は8月28日に行われた、
キドキド夏休み特別企画“1日こどもプレイリーダー”について、みなさんにご紹介をしたいと思います。

今回は数多くの応募者の中から
かほちゃん(8さい)
IMG_3395
たくみくん(5さい)
IMG_3392
りゅういちくん(4さい)
IMG_3387
の3名のお友だちが選ばれ、
キドキドの場内でプレイリーダーのお仕事を体験して頂きました。

最初に1日のスケジュールの確認や準備体操、あいさつの練習をしたら、
IMG_3906
IMG_3913

お店の前に立ち、「いらっしゃいませ!」と元気なあいさつでお客様をお出迎えいたしました。
IMG_3916

次は”ふわふわベット”というイベントを一緒にやってもらいました。
エアトラックの空気を抜いたり
IMG_3931
「こんなところにチャックがあったんだね!」

たくさんのお友だちの前で自己紹介をしたり
IMG_3936

みんなを誘導したり
IMG_3938

エアトラックが膨らむのを体験したり
IMG_3942

子どもプレイリーダーのおかげでイベントは大成功!!

その後は3人それぞれ分かれてお仕事をしました。
かほちゃんはベビーガーデンで遊具を触ってみたり、赤ちゃんと触れ合いました。
IMG_3951
IMG_3355

たくみくんはサイバーホイールで列を案内したり、いってらっしゃいのお見送りをしてくれました。
IMG_3360
IMG_3950

りゅういちくんはエアトラックで「お友だちとぶつからないように前見てね!」と声をかけたり、
手をたたいて遊び方を教えてくれました。
IMG_3364
IMG_3946

お友だちが遊んだ遊具を片づけたり、掃除したりするのもプレイリーダーのお仕事です!
子どもプレイリーダーにもそれぞれの場所を頑張ってきれいにしてもらいました。
IMG_3967

IMG_3370
IMG_3376

最初は緊張していたけど、終わるころにはみんなとても楽しそうで素敵な笑顔になっていました。
大変だったと思うけど、かほちゃんたくみくんりゅういちくん
立派なプレイリーダーでした!最後まで頑張ってくれてありがとうございました♪
IMG_3383
いい思い出になったかな?
次はいっぱいあそびに来てね。

ご来場いただいたお客様も、ご協力誠にありがとうございました。

Follow Me!

TOP