室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 有明ガーデン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 有明ガーデン店 ブログ

8月22日(土)かんてんねんどで花火づくり

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちわ!

8月22(土)に行われたかんてんねんどで花火づくりの
イベントの様子をご報告します!

今回は、11:00と17:00の2回イベントを行いました。

まずは、かんてんねんどをやわらかくするために
ちからいっぱいこねていきます。
IMG_0246 IMG_0251
IMG_0219
 IMG_0220
お母さんと一緒にこねこね♪
やわらかくなってきたかな??

次ににねんどを分けて丸めたり伸ばしたりして
花火のパーツを作っていきます!
IMG_0227 IMG_0230


さいごに黒い紙に作ったパーツをはり付けて。。。
IMG_0237 IMG_0235

形を整えれば花火の完成です‼
IMG_0240 IMG_0241
IMG_0242 IMG_0243

たくさんのきれいな花火が打ちあがりました!

ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP