室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 有明ガーデン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 有明ガーデン店 ブログ

遊具の入れ替えについて

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする


みなさんこんにちは!有明ガーデン店では、
定期的に遊具の入れ替えを行っております。
今回は、キドキドの中で遊べる
新しい
遊具の中から1つ紹介をします。

【ファンラーニング テルミー・ザ・ピクチャー】
シートに描いてある絵の内容を相手が分かるように伝え、
相手がシートと同じ絵柄を完成させる
コミュニケーションゲームです。

ステップ1
シートに描かれている絵やピースには
何が描かれているかな?

ステップ2
シートの上にピースを自由に並べて、
頭の中のイメージを表現してみましょう。
ピースを使ってお話を作っても楽しいよ!

ステップ3
キドキドで出会ったお友達や親子で
コミュニケーションゲームに挑戦してみよう!

①風景の見本カード(全24枚)から1枚好きなものを選ぶ
「相手に風景を伝える人」「風景を作る人」に分かれる
③・「相手に風景を伝える人」
→屋根の上に猫がいる、緑色の鳥はお家の間を飛んでいる
など、自分がみている風景の位置関係を言葉に変えて、
相手に伝える
  ・「風景を作る人」
→「相手に風景を伝える人」の言葉をきいてどの場所に
何がくるか想像してピースを置く

風景の通りにピースを置くことができるかな?
自分なりの遊び方も見つけてみてね!

 

ぜひ、キドキドで色々な遊具であそび、
お気に入りを探してみてね!

遊び方がわからない場合は
スタッフにお気軽にお声かけください。

 


あそびのせかい有明ガーデン店

TEL:03‐5962‐4350

 

Follow Me!

TOP