雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

キドキドお仕事体験会

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのりょうたお兄さんです♪

今日は、10日に行われたイベント『キドキドお仕事体験会』の様子をご紹介します。

このイベントは、子どもたちに普段お兄さんお姉さんが行っているお仕事(プレイリーダー)を体験して頂くというものです♪

まずは、緊張をほぐすために「からだじゃんけん」をやりました!
IMG_1341IMG_1343

おとうさん・おかあさんとも勝負をして、とても楽しかったね♪
つづいて、「お出迎えのあいさつ」「靴箱とロッカーのご案内」です。
IMG_1344IMG_1345

 

大きな声で元気にできました!

その後はサイバーホイールの空気入れ体験をしました♪
みんな上手に入れられたかな?

 


音が大きくて、びっくりしたけど上手に入れられました!

続いて、遊具の見本づくりをみんなでやりました♪
2歳以下のお友だちはマグフォーマー、それ以上のお友だちはマグネティックマイティーマインド
つかって作りました!

良い見本がみんな出来ました♪
IMG_1354IMG_1355IMG_1356IMG_1357

そして最後のお仕事です!
立派なプレイリーダーになるためにはお片付けだって頑張ります♪
IMG_1358IMG_1359IMG_1360IMG_1361
場内がきれいになったね!!

最後に頑張ったみんなにお兄さんから認定証のプレゼント♪

みんな素敵なプレイリーダーになれました!

ご参加ありがとうございました!!!

Follow Me!

TOP