雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

キドキドお仕事体験会

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのりょうたお兄さんです♪

今日は、9日に行われたイベント『キドキドお仕事体験会』の様子をご紹介します。

このイベントは、子どもたちに普段お兄さんお姉さんが行っているお仕事(プレイリーダー)を体験して頂くというものです♪

最初のお仕事は「お出迎えのあいさつ」「靴箱とロッカーのご案内」です。

IMG_1259IMG_1261

大きな声で元気にできました!

その後はサイバーホイールの空気入れ体験をしました♪
みんな上手に入れられるかな?

IMG_1265IMG_1276

IMG_1277
音が大きくて、びっくりしたけど上手に入れられました!

続いて、遊具の見本づくりをみんなでやりました♪
IMG_1280IMG_1285IMG_1286IMG_1289
良い見本がみんな出来ました♪

つづいて、プレイリーダーの醍醐味「イベント」をしました!
今回も「どうぶつかくれんぼ」
「声かけ」「人形をかくす」など色々な仕事がありました♪
IMG_1312IMG_1317IMG_1319IMG_1324

そして最後のお仕事です!
立派なプレイリーダーになるためにはお片付けだって頑張ります♪
IMG_1294IMG_1295
場内がきれいになったね!!

最後に頑張ったみんなにお姉さんたちから認定証のプレゼント♪

みんな素敵なプレイリーダーになれました!

ご参加ありがとうございました!!!

Follow Me!

TOP