雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

みんなでパラバルーンあそび♪

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのさやかおねえさんです!

今回は12月22日(金)に行われた『みんなでパラバルーンあそび』のイベントの様子をご紹介します♪

 

もうすぐクリスマス♪
ということで、まずはじめにみんなで「グー・チョキ・パー」の歌をうたって、
「雪だるま」「トナカイさん」を作りました!

次はさっそく、お姉さんがパラバルーンの持ち方を説明してくれます!
大きなパラバルーンに興味津々♪

 

つぎはパラバルーンを持ってゆっくりと広げてみます!
「わぁーすごーい!!」と大歓声があがります♪

最初はみんなでパラバルーンもって歩きます!
「いち、に、いち、に♪」

 

つぎはみんなでパラバルーンをもちあげてバンザイをしました!
お友達に「バイバーイ?」と元気よく手をふることが出来ました★

 

次はお姉さんがパラバルーンの中に大きな風船を入れて・・・

「大きく波をつくって風船を飛ばしてみよ~!」

最後はパラバルーンでつくったトンネルをくぐって終わりです♪

 

 

 

とってもたのしかったね★
ご参加いただきありがとうございました!!

Follow Me!

TOP