雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

冬のアスリートチャレンジ

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
さやかおねえさんです☆

今回は15日(土)、19日(水)に行われた『冬のアスリートチャレンジ』の様子をお伝えします!

IMG_1443
15日(土)14時からのアスリートチャレンジは「ソフトソーサー」を使ってあそびました♪
ソフトソーサーは、かるくて小さなお子さまでもあそべるとっても楽しい遊具です♪

IMG_1427
まずは丸めてあそんでみたり、パパやママと投げ合いっこをしました!
上手にキャッチできるかな??
IMG_1420

 

最後はサイバーホイールの中にソフトソーサーを投げてあそびました!
「入った~!」っとみんな嬉しそうです♪

IMG_1422
16時からは「しわくちゃボール」を使ってサッカーをしました!

まずはみんなで準備体操のバランスゲーム!
お兄さんのマネをしながらみんなでがんばります♪

IMG_1431
コーンをうまくよけながらボールを蹴って・・・シュート!!
みんな上手にできたね★

IMG_1450

IMG_1462

19日(水)は「イマジネーションプレイグラウンド」を使ってあそびました!

IMG_1514

イマジネーションプレイグラウンド
という青色のブロックでコースを作り、
ゴールを目指しコースの途中にある様々なことにチャレンジしてもらいました!

まずはカラフルな布の下に隠されたボールを見つけてもらいます!
見つけられるかな?
IMG_1515
IMG_1522
みつけられたね☆

ボールをみつけたら次のチャレンジへ・・・
イマジネーションプレイグラウンドで作ったシーソーを渡るチャレンジ!
お父さんやお母さんと一緒に頑張ります!
IMG_1518

IMG_1519

最後はみんなで玉入れ!!
たくさんいれるぞー!!!
 ちいさなお友だちはお父さん、お母さんと協力☆

IMG_1524
IMG_1525

頑張ってくれたみんなにはお兄さん、お姉さんからバッジのプレゼント!!

IMG_1526

ご参加いただきありがとうございました♪

Follow Me!

TOP