雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

赤ちゃんイベント『ハイハイレース』/『1歳のお誕生日会』/『楽器で演奏会♪』

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのかなたおにいさんです♪

今日は、9月12日(木)に開催された赤ちゃんイベント 『ハイハイレース』のご様子と、
 17日(火)に行われた『1歳のお誕生日会』19日(木)に行われた『楽器で演奏会♪』のご様子をご紹介します♪

『ハイハイレース』

今回は5組のお友だちがレースに参加してくれました!
IMG_8636

まずはみんなで準備体操で「あたま・かた・ひざ・ぽん」を歌いました♪
早速レーススタート!!
IMG_8626

みんなお母さんのところまでもうちょっとだよ~!!
IMG_8633

みんながんばってゴールすることができました!!
参加してくれたお友だちにはかわいいメダルのプレゼントがあります

 

『1歳のお誕生日会』

今月は9月で1歳になるお友だちをお祝いしました♪
IMG_8656

 

 

おたんじょうびのお友だちにインタビューをします♪
最近できるようになったこと等、おかあさんたちから聞かせていただきました★
つぎはみんなで「ハッピーバースデーのうた」を歌いました!
IMG_8638

 

最後は手形をとります!
お誕生日のお友達にはよみうりランド店オリジナルの手形用紙に手形をぺったん♪
IMG_8644

そして記念のチェキも撮影!
IMG_8651

『楽器で演奏会』



19日は、キドキドのなかにあるいろんな楽器をつかって、お歌をうたいました★
IMG_8669

まずは「大きな栗の木の下で」「しあわせなら手をたたこう」等のお歌をうたいました!
IMG_8667

そのあとは、楽器にふれてもらいました!
いろんな楽器があるね★
最後はみんなで楽器をつかって演奏会♪ 「おもちゃのチャチャチャ」を元気にうたいました★
IMG_8660

 

楽しかったね!

ご参加いただきありがとうございました!

Follow Me!

TOP