雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

新春イベント!玉入れどっか~ん

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのさやかお姉さんです◎

今回は1月4日、5日、6日に行われた
『新ん』の様子をご紹介します♪
IMG_5795

「玉入れどっか~ん」は普通の玉入れとはちがって、ふしぎなことが起こる玉入れです!
いったいどんなことが起こるのかな~??

はじめる前はみんなお姉さんたちのお話をよくききます!
お姉さんの合図があるまで手はあたまのうえに!
IMG_5744


「よーい、スタート!!」

お姉さんの合図でみんないっせいに玉入れをはじめます!!
IMG_5751

がんばれ~!
みんなで力をあわせながら玉を入れていきます!
IMG_5775

とどかないお友だちはママやパパに抱っこしてもらってがんばります!
IMG_5780

玉を入れ終わると、お姉さんが不思議なことが起こる合言葉を教えてくれます☆
合言葉は・・・・・・「3,2,1、どっか~ん!!」
みんな大きな声で言えるかな??

それでは、お姉さんの合図で合言葉をみんなで言ってみます!!
「3,2,1、どっか~ん!!」
IMG_5761

 

バーン!!!
みんなが入れた玉がとび出してきました!!
「すごーい!!どうして~??」
みんなとってもおどろいています♪
IMG_5762

「なかに誰かいるのかな??」
みんなでカラフルな布をとってみると・・・・・・

なんと!なかにはお兄さんが!
IMG_5766

最後はみんなでお兄さんを出してあげました♪
IMG_5770

とっても楽しかったね★
IMG_5772

ご参加いただきありがとうございました!!

Follow Me!

TOP