雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

からだあそび

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあやお姉さんです。

11日のイベントをご紹介します♪
タオルをつかって『からだあそび』を行いました。

はじめに、準備運動として
なわとびみたいにくぐってみました!


上手にくぐれたね。

その後は、みんながねこさんになってお母さんたちがタオルを持ち、
タオルをねこじゃらしにしてあそびました!

みんなつかめたかな?

つぎは、にょろにょろうごかしてタオルをヘビさんにして
みんなで捕まえたり逃げたりしました。

みんなたくさんうごきまわってたのしそうだったね!

つぎに、おうまさんになってしっぽとりゲームをしました!
まずは、みんながおいかける番です。

つぎは、みんながにげる番!

さいごにタオルを持ってまるくなり、
なべなべそこぬけをしました。

すごく上手にできました!

親子でいっぱいからだを動かして、楽しかったですね♪
たくさんのご参加、ありがとうございました!

まだまだ楽しいイベントをたくさん行います。
ぜひあそびに来てくださいね!

Follow Me!

TOP