室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆体すくすく運動プログラム☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
ベビーサポーターの黒川です。

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!
ブロックで作品を作ったり、お料理をしたり、たくさん体を動かしたり。
キドキドでも、いろいろな秋を感じてあそんでくださいね!

今回は、10月4日におこなわれた
体すくすく運動プログラムの様子をご紹介いたします。

CIMG7262


デンマークから届いた、あそべる家具ボブルスをつかってのイベントでした。
ボブルスは子ども達に親しみを持ってもらえるように動物の形になっていて
遊びながら子どもたちの成長をサポートする機能があるんですよ。

こちらはチキンです。
上にすわってゆらゆら~
CIMG7275

ゾウにまたがってゆ~らゆら
とってもじょうずにのれていますね。
CIMG7296

ユラユラゆれることで、三半器管が刺激されて、バランス感覚がきたえられます。
チキンゾウをくみあわせてあそぶこともできます。

CIMG7278

パパもとっても楽しそう♪

こちらはイモムシです。

CIMG7281

おなかからころころころ…と転がって

CIMG7295

地面の手がのびました!
こうしてあそんでいただくと、転んだときに、自然と手がでるようになります。

こちらはドーナツです。

CIMG7284

真ん中のくぼみにすわって、まわりをトントントントン!!
グラグラするけど、すわっていられるかな??

遊びながらお子さまの体づくりができるボブルス
他にも種類がありますので、キドキドにご来店の際は、ぜひあそんでみてくださいね。

次回の体すくすく運動プログラム
10月11日14:30~
同じものを行います。
ぜひあそびに来てください。

今週のベビーイベントは
9日 14:30~ 手形で11月のカレンダーづくり
12日 14:30~ 親子で手形のカレンダーづくり です。

ご参加お待ちしています。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

 

Follow Me!

TOP