室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆かんてんネンドでお月見のモチーフ作ろう☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのひなこお姉さんです。

少しずつ、秋の涼しさを感じられる季節になってきましたね♪
今日は、先日行ったイベント
『かんてんネンドでお月見のモチーフを作ろう!』を
ご紹介します!
CIMG7057
今回作ったのは、お月見です!
まず最初に、ハマビーズでお団子を載せる台
『三宝(さんぽう)』を作りました。
みんな一度はアイロンビーズで遊んだことがあった為、
スムーズにつくることができましたね!
CIMG7024
CIMG7027 CIMG7030

アイロンをかけている間、次にかんてんネンドでお団子ともみじをつくります。
手の温度で少しずつ柔らかくなっていくかんてんネンド。みんなで、ぎゅーとしてこねこねしました!CIMG7041 CIMG7047

CIMG7048CIMG7043

すべて作り終わったら、黒い台紙にのせて完成~~!
みんな最後まで、上手に作れましたね♪

ご参加ありがとうございました!

このイベントは次回、24日 月曜日 14:30 から行ないます!
(施設利用料とは別に、材料費として300円かかるイベントとなりますのでご了承ください。)

次回もたくさんのご参加お待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP