室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆手形で10月のカレンダー作り☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!れいなお姉さんです!
夏休みが終わり、学校や幼稚園、保育園が始まりましたね。

本日のベビーイベント『手形で10月のカレンダーづくり』についてご紹介します!

はじめは「おいものてんぷら」という手あそびをしました。
ゴローンと寝かせて、、、
0

赤ちゃんのからだを触ったり、つついたり、くすぐったりして
リラックスさせます。

1

ニッコリ笑顔!スキンシップは大切ですね!

それでは手形が始まります。

3

赤ちゃんにとっては不思議な感覚ですね。初めて手形をする子もいました。
冷たくて気持ちいいかな?それともちょっぴり嫌な気持ちかな?

5

手形が難しいようであれば足型でチャレンジ!

2

手あそびのおかげでリラックスしたまま手形が出来ました!
今回はクラゲのモチーフなので逆さまにしてスタンプをしています。

最後に手形にクラゲの顔や周りにワカメやお魚を描いて完成です!
足型をペンギンに変身させたお母さんがいました!素敵!

4

みんなかわいいクラゲさん、ペンギンさんができましたね!
作った作品はお持ち帰りいただけます。
ご参加ありがとうございました!

次回のベビーイベント『手形で10月のカレンダーづくり』
9月18日(火)14:30~ 行います。

キドキドで赤ちゃんの成長を記念に残しませんか?
たくさんのご参加お待ちしております!

ボーネルンドあそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP