室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

第77回プレキドキド体験会

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
ベビーサポーターの かずえおねえさんです!
8月も残りわずかですが、みなさんどんな夏休みを過ごしましたか?

キドキドでは、毎月プレキドキド体験会を行っています。
(9月からは、毎月第2火曜日に変更になります)
プレキドキド体験会は、6ヵ月未満のお子さまとその保護者の方を対象に場内の遊具や各ゾーンをご案内しながら実際に親子で遊び遊具を体験していただくイベントです。

今回は、8月29日に行われた「第77回プレキドキド体験会」の様子をご紹介します。
当日は3組のかわいいベビーちゃんがあそびに来てくれました!

ベビーガーデンで自己紹介のあとキドキドのご案内をしました。

CIMG6483

まずは、ベビーガーデンのボールプールに入ってリラックス♪
とっても気持ちよさそうです。

ベビーガーデンは、6ヶ月~18ヶ月までのお子さまが安心してあそべるベビー専用エリアです。
赤ちゃんの五感を刺激するあそび道具やしかけがいっぱい!
床面がやわらかいので、赤ちゃんも安心してハイハイや立っち、あんよができ、思いのままにあそべる空間です。
赤ちゃんと一緒にあそぶことで、ママやパパは赤ちゃんの新たな成長を発見できます。
授乳室、おむつ替えコーナーもありますので、ゆったりとした雰囲気でお過ごしください。

CIMG6484

次はディスカバリータウンに出発します♪
考えるあそび、創りだすあそび、想像するあそびなど五感を使って夢中になれるあそびを家の中では体験できない規模の大きさで楽しめる空間です。

CIMG6486

たくさんの食材で本格的なお料理あそびができるキッチン
ごっこあそび(ジオラマ、お人形)なりきりあそび(コスチューム)
ごっこあそびをしながら、異年齢のお友だちとの関わりもうまれます。

CIMG6490

カラフルギアにも興味深々です♪

CIMG6489

マグフォーマーは磁石でつなげるブロック

そしていよいよアクティブオーシャンに向かいます♪

CIMG6493

まずはファンクションでママやパパと一緒にゆらゆら!!

CIMG6501

そして一回転できるサイバーホイールにもトライ!!
CIMG6505

三半規管がきたえられ車酔い、バランス感覚、全身の血行がよくなります♪

CIMG6507

次はエアトラックです
CIMG6510

親子でぴょんぴょん跳ねて、はじめての感覚を楽しんでいただきました。
ふわふわといつもと違う感覚がとっても楽しく、大人気です。

次はボールプール
CIMG6518

おさかなにボールのご飯をあげると、楽しい音が聞こえてきます♪

最後にエアトラックで集合写真をとりました。
CIMG6513

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
とても楽しそうに過ごされていて、とても嬉しく思います。
またキドキドでお会いできる日を楽しみにしております。
ぜひまたあそびにいらしてくださいね!!

・プレキドキド体験会ご案内・
次回は9月11日(火)です。

対象者:6ヶ月未満の第一子のお子さまとその保護者様
参加費:500円(お子さま1名につき)
場 所:テラスモール湘南店
定 員:親子5組 ※要予約

ボーネルンド
あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP