室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆赤ちゃんのあそびを学ぼう ルーピング編☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのです。

今回は4月5日に行いましたイベント、
☆赤ちゃんのあそびを学ぼう ルーピング編☆のご報告をさせていただきます。

手遊び歌の後、赤ちゃんの指先あそびにおすすめのロングセラー商品 ジョイトーイ社のルーピングに
実際触れていただきながら、ショップインストラクターより、指先あそびの重要性についてお話しいたしました。

カラフルなワイヤーにそってビーズを移動させ、目と指先を使うルーピング。
ルールが無いので、ストレス無くあそぶことが出来ます。
目で見たものに対して正確に手や指を動かす協応動作は、まっすぐに走るなどの運動能力の源になります。
自分が思い描くように身体を動かせるようにもなります。

CIMG3845 - コピー CIMG3848 - コピー (3)
CIMG3851 - コピー CIMG3857

CIMG3860 - コピー

他にもお子さまの成長に応じた世界のあそび道具をご用意していますので、
また是非いらしてください。
イベントにご参加いただきありがとうございました。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP