室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆キドキドで学びのヒントを見つけよう~形あそび~☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのなほこお姉さんです!

3月24日 土曜日、キドキドで頭を使った
形あそびを行いました。

今回はブロックモジュールを使って挑戦!

まず
は、モジュールを色・形で分けてみよう!!
CIMG3548CIMG3549
大きなモジュールをお友だちやお母さんとよいしょ、
よいしょと一生懸命運んでくれました!

次は、写真と同じものを作ってみよう!
大人チームと子どもチームに分かれて挑戦☆
CIMG3564
子どもチームのお題はお顔!大人チームのはなんだろ??
CIMG3387CIMG3561
声を揃えて、「おふねー!!」
みんなで、考えて作る楽しさを体験できました♪

このように、キドキドでは考えながら
あそべる遊具がまだまだあるので、ぜひあそんでみて下さいね☆

次回のイベントご紹介☆「キドキドであそびのヒントを見つけよう」☆
3月25日14:30~→ 形と長さあそび
3月28日14:30~→ カラーあそび
3月31日14:30~→ 形あそび

ぜひ、ご参加おまちしています!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP