室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

ベビーイベント 手形で4月のカレンダー作り♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!プレイリーダーのなほこおねえさんです。

今日はベビーイベント『4月のカレンダー作り』の報告をします。
キドキドでは毎月、季節に合わせた手形スタンプ、足形スタンプを行っています。
お家ではスタンプを行ったことがありますか?今回は手を桜に見立て春らしいカレンダーを作りました。

まずは体をほぐすためにお母さんとふれあいあそび♪
CIMG3146
CIMG3149
『だいこんづけ』という、赤ちゃんをだいこんに見立て、お母さんに美味しいおつけものを作ってもらいます。
歌に合わせて足を縦・横に揺らしてみたり、お腹をくすぐる動作をすると赤ちゃんもにっこり嬉しそう☆

赤ちゃんも笑顔になったところで、手形スタンプスタート!
CIMG3153CIMG3197

スタンプ台に手をつける時は不思議そうにしたり、初めての感触に戸惑う様子もありましたが、
手形ができると「こんなに大きくなったんだね~」と成長を実感する声が聞こえました。
お母さんと仕上げのお絵かきで、春らしくすればカレンダーの完成♪
お家に飾ればグッと春らしくなりますね✿

CIMG3167CIMG3239

手形という形に残すことで、大切な記録・思い出になります。
かわいいカレンダー作り、一緒にキドキドで体験してみませんか?
ご参加してくださった皆さまありがとうございました。

次回は、『春だ!親子でにっこりハイハイレース』
3月6日(木)11:15~と14:30~の2回行います。
たくさんのご参加お待ちしております!!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP