室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆はじめてのキドキド・ベビーヨガ☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのひなこおねえさんです。

今日は赤ちゃんの日イベント、
「はじめてのキドキド・ベビーヨガ」
のご報告をしたいと思います。

火曜、木曜日は「赤ちゃんの日」としてベビーイベントを開催していますが、みなさんは何回くらい参加したことがありますか?
今回はキドキドがはじめての赤ちゃんやお家の人でも楽しくからだあそびを体験できるベビーヨガにチャレンジ!
CIMG2988

ヨガというとからだがかたいと難しそうな気がするかもしれませんが、産後や子育て中の心身をリフレッシュしたり、赤ちゃんとのふれあいを楽しむことができるんです。
キドキドで人気のあそび道具を使いながら、簡単にできるベビーヨガを体験しました。

CIMG3033

まずは今回使うあそび道具「ソフトソーサー」の説明を聞き、実際に手に取ってもらいました。

CIMG3025

ぱたぱた~と仰いでみたり、くしゅくしゅ~と小さくまとめてバッとひらくとびっくり箱になったり、
遊び方様々なソーサーは、みんなも興味深々!

みんなも慣れてきたところで、さっそく本題へ!
足を伸ばし、その上にお子さまを寝かせ前屈を。
CIMG3032

『いない~いない~ばぁ!!』

CIMG2985 CIMG2987
次は、みんなお座りした状態でふねのポーズ!
お子さまが乗っていなくても、なかなか大変なこのポーズ…
でもママたちはとっても上手にバランスをとってくれました!

このほかにも、高い高いとスクワットを組み合わせたものや
前屈を行なったり、とてもハードな運動でしたね!
CIMG3003
CIMG3055

最後は、みんな沢山がんばったので、
足や手、お腹をほぐしリラックスをしました♪

CIMG3010
CIMG3064
CIMG3068

最初は不安そうにしていたお子さまも最後はニコニコさんへ!

CIMG3045CIMG2992
たくさん癒されましたね♪
お家でもぜひお子さまと挑戦してくださいね!

ご参加ありがとうございました!!!

次回は、3月8日(木)11:15~と14:30~の2回行います。
たくさんのご参加お待ちしております!!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP