室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆2月の新しいあそび道具の紹介☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのあきらお姉さんです。

2月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています。
元気にあそんでいますか?

キドキドに新しいあそび道具が増えたので、遊びに来てね♪

今回はその新しい遊具についてご紹介します。

まずは、SK社の車たち!
CIMG2585
①BMW X6M②Dodge Challenger SRT Hellcat③USタクシー④Merceds-Benz E 350 CDI

CIMG2587
⑤ニースマン&ビショフ キャンピングバン⑥トラム⑦Local  train
かっこいい車と電車が計7台増えました!
1つずつしかないのでみんなで順番で遊ぼうね!

次はパステルカラーのスタッキング・ツリー

棒に通して、重ねるあそび道具です。
「目で見る→手でつかむ→棒に通す」という遊びの中で、目と手の協応運動ができます。

最初は棒から抜く、棒へ通すといった単純な作業から始めます。
できるようになってきたら、大きいものから順番にいれたり、
順番を入れ替えてみたりすると何通りにも楽しむことができます。

目と手の協応運動とは?
『目で見たものに対して、正確に手や指を動かせること』です。
細かい物を思ったとおりの場所に置く、めがけた場所にボールを投げ入れる、まっすぐに走れるなどの運動能力は、目と手を使ったあそびに集中するなかで徐々に養われていきます。

CIMG2588 CIMG2589 CIMG2590
キッチンに入ったボーネシェフ!
お家の人やコックさんをまねてお料理ができる、木でできた野菜果物です。

マジックテープになっているため、何度でも切ったり、戻したりすることができます。
包丁やまないたも木でできているので、切った時に心地よい音がします。

キドキドでみんなでお料理しよう!
CIMG2578

そして、お人形のお部屋の新しいお友だち!
グル―ビーのフルールちゃんと、ねこのキコです。
他のグル―ビーちゃんたちとも仲良く遊んでね♪
CIMG2583
新しいあそび道具がどこにあるか探してみてね♪
みなさまのご来場お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP