室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

キドキド クリスマス イベント「家ではできないをあそぼう!」

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのいくこお姉さんです。
12月になって寒い日が続いてますが
元気にあそんでますか?

いっぱいあそんで風邪なんか吹き飛ばしちゃいましょ!

今日行ったクリスマス イベント
「家ではできないをあそぼう!」のご報告をしたいと思います。

CIMG1295       CIMG1305
最初に大きな紙を用意して
みんなで大きなお絵かき大会。
カラフルなクレヨンをつかって
思い思いいろんな絵ができていきました。

そして。。。
CIMG1324     CIMG1335
みんなお絵かきした大きな紙を
ビリビリに破いてみました。
大きなか紙がどんどん小さくなっていきます。
みんな楽しそうに紙を破いてましたよ!
破いた紙を箱にしまって
次はパラシュートの登場です。
CIMG1339
もうすぐクリスマスですね。
そこで「あわてんぼうのサンタクロース」の音楽に合わせて
大きな波 小さな波などパラシュートをみんなで一緒に楽しみました。

CIMG1343  CIMG1344
いよいよクライマックス
はじめにビリビリ破いたあの紙切れを
パラシュートの上にのせて。。。
みんなで最初は小さい波。
紙切れがちょっとだけフワフワ浮いて来ます。

大きな波をつくったら。。。
CIMG1347
たくさんの紙吹雪になりました!
紙吹雪で大盛り上がりです。

みんなで楽しんだ後は おかたずけですね。
CIMG1355   CIMG1365
どれだけ早く紙切れを集められるか競争です。
みんな一生懸命に集めてくれて
とっても嬉しかったです。

ご参加くださった皆さま ありがとうございました!

このイベント次回は12月13日(水)14:30から
12月26日(火)14:45からの2回行ないます。
是非 ご参加くださいね!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP