室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆体すくすく運動プログラム☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのあきらお姉さんです。

最近は寒い日が続いていますが、寒さに負けずお外で遊んでいますか?
だんだんとお外で遊ぶ時間も少なくなってきていると思います。

そこで本日はお家でも簡単にできる「ボブルス」を使った体あそびイベント
『体すくすく運動プログラム』のご紹介をします。

まず、始める前にス」にあわせて親子で体を動かします。
CIMG1237 CIMG1239 CIMG1240

体が暖まったところでさっそく「ボブルス」で遊びます!
今回はボディーコントロールの三大要素ひとつバランスに注目してやっていきます。

それではまず、チキンです。
チキンはそのままの形ではなく、ひっくり返して使います。
CIMG1254
ひっくり返した上に座ってゆらゆらすることでバランス感覚が鍛えられます。

2つ目は、ゾウです。
ゾウもひっくり返して使います。
ゆらゆら~
CIMG1248 CIMG1250 CIMG1251 CIMG1253

びっくりしてしまうお子様もいましたが、みんな上手にできていました!

最後にイモムシです。
ころころ転がすと自然と手がでて、転んだ時の練習になります。

ころころ~
CIMG1244

ぱっ!

CIMG1245

これで転んだ時も手からつけるようになるので安心ですね!
CIMG1260 CIMG1261

CIMG1276

この後はいろいろな「ボブルス」に触れてみました!
CIMG1263 CIMG1267 CIMG1252

みなさま、ご参加ありがとうございました!
ぜひ次回もボブルスを体験しに来てください♪

次回は12月7日 14:30~から行います。

みなさまのご来場心よりお待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP