室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆キドキドであそび道具体験会☆第2弾☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのけいこお姉さんです!

テラスモール湘南です。
イルミネーションもとてもきれいですが、
キドキドに変わっているので、ぜひこの機会に見に来てください☆

本日は、11月26日に行ったクリスマスプレゼント何選ぶ?
「キドキドのあそび道具体験会」マグフォーマーイベント
の様子をお知らせします。

マグフォーマーとは・・・
瞬時にカチっとつながるスピード感が遊ぶ人を夢中にさせ、
世界65か国で人気沸騰のブロック
平面から立体まで、2次元と3次元を行き来する作品づくりを、年齢に応じて楽しむことができる商品です。

そこで今回はマグフォーマーの仕組みを遊びながら体験しました!
始めは親子でどこまでくっつくかな?の体験です。
CIMG1026

親子でつなげた後は、みんなで長くつなげて、もちあげてみました。
大きな形やカーブをつかって細長くつなげることもできました!
CIMG1029 CIMG1030

次は平面から立体になる体験です。
円柱の磁石が入っているため、反発もなく、平面の状態から持ち上げると立体の形に変形できるんです。
CIMG0950 CIMG0951

みんなもチャレンジ!
CIMG1035 CIMG1037

また四角を半分にし、手品のようにもくっつけることできるんです!
CIMG0952 CIMG0953 CIMG0954
CIMG1038
みんなも上手にできました!
大きなマグフォーマーを使って高いビルにも挑戦!
みんなで協力したら、7階建てのビルができました!
CIMG1048 CIMG1050 CIMG1051

今度はマグフォーマーアートにチャレンジ!
マグネットの壁にクリスマスにちなんだ絵をえがいてもらいました。
プレゼントやクリスマスツリー、サンタさんの顔、ケーキを作ってくれるお友だちもいました。
CIMG1054 CIMG1060 CIMG1061 CIMG1063

中にはお父さんと協力して立体でお家を作ってくれるお友だちもいました。
CIMG1069

いいあそびはいい未来につながる。
未来へのきっかけを、キドキドで一緒に発見・体験してみませんか?

次回は、12月3日(日)14:45~ クリスマスプレゼント何選ぶ?
「マグフォーマー体験会」を行います!
みなさまのご参加、お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP