室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆エデュケーション遊具ピクチャーラインアートで遊ぼう☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのちえおねえさんです。

11月も後半に入り、寒い日が増えてきましたね。
お外で遊ぶのはちょっと寒いなと思うお天気の日は、親子の室内あそび場キドキドで遊びましょう。
思いきりからだを動かして楽しく遊べる遊具が人気です。

さて今日は、先日開催したパパと一緒にエデュケーション遊具で遊べるイベントのご報告をしたいと思います。
エデュケーション遊具というのは、遊びながらお勉強にもなるあそび道具です。
今回はピクチャーラインアートという遊び道具をアレンジして、かたちあそびを楽しみました。

RL2996001_e0847e548e0947e2ac641b87fe41f282RL2996001_3288090018c845ecbadb78d47008eef9

ピクチャーラインアートというのは、上の写真のように、線を並べて絵や文字を描いて遊べる遊具です。
せっかく広いキドキド場内で行うイベントなので、今回はもっと大きい線を使って大きなお絵かきにチャレンジ!

CIMG0740

まず最初は線を使ってどんなかたちが描けるかのかたちあそび。
線が3本だとどんなかたちができるかな?
線が4本だとどんなかたちができるかな?
お家の人と一緒に考えながら、かたちあそびを楽しみます。

CIMG0746 CIMG0745

線を使ってかたちを上手にかたちを作れたので、今度はもっとおおきなお絵かきをしてみよう!
こどもチームとおとなチームに分かれて、お絵かき当てっこゲームです。

CIMG0749 CIMG0752

こどもチームは年上のお友だちがチームをひっぱってくれながら、小さいお友だちも一緒に頑張りました。

CIMG0751 CIMG0757

おとなチームは初めて出会ったお家の人同士もチームワークを発揮してくれました。

こんな作品が完成しました! こちらがこどもチーム。
CIMG0761

こちらがおとなチームです。
CIMG0759

両チームとも、上手に描けた作品が何だったか分かりましたか?

ぜひお家の人やお友だちと一緒にキドキドに遊びにきてください。
お待ちおしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP