室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆キドキドであそび道具体験会☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのみさきお姉さんです!

もうすぐ12月
すっかり、クリスマスモードですね♪

本日は、11/19に行ったクリスマスプレゼント何選ぶ?
「キドキドのあそび道具体験会」のイベントの様子をお知らせします。

突然ですが、みなさんは積み木で遊んだことがありますか?

美しい色彩 正確な面取り
子どものあそびの基本となるものだからこそ、
「正確で良質なものを」とボーネルンドが開発したオリジナル積み木。
今回は、キドキドでも大人気の積み木を使って遊びました。

まず初めに、何色の積み木があるのか教えてもらいました。

CIMG0886

好きな色好きな形の積み木を選んでもらって、穴の開いたボードにはめていきます!

CIMG0888

どこに入るかな?ピッタリ入ったかな?
一生懸命、考えながら入れてくれました!

難しいところは、お姉さんたちがヒントを出します♪
1つの積み木ではピッタリにならなかったけど、積み木を2つくっつけたら同じ形になったね!

CIMG0890

積み木が4つで、1つの穴に入ったね!
三角だけど、向きを変えてみると四角になるね!

CIMG0892

いろいろな発見をして、どんどん穴埋めをしてくれてあっという間に完成です♪

CIMG0898

みんな、とっても上手にできました。

実は、何かのになっているんです!なんの形か、分かりますか?
おまんじゅう・丸・お風呂…
いろいろな答えが出てきます!

ヒントはクリスマス

お母さまが答えてくれました!クリスマスリース
大正解です!

みんなが頑張って作ってくれたのは、クリスマスリースの形でした☆
三角と丸でリボン。カラフルに飾ってくれて、素敵なリースの完成です!

CIMG0926

次は、手を広げた長さに積み木を並べていきます

CIMG0899
CIMG0900

同じ大きさで並べている子、カラフルな子、いろいろな形を使って並べている子…。
一つ一つの作業で、みんなの個性が出ています♪

きれいに並べられたら、横に寝っころがります
あれ?同じ長さだね!

CIMG0901 CIMG0904

実は、手を広げた長さと身長って同じなんです!

CIMG0906

すごいですよね♪意外な発見です!
それぞれの積み木は、正確な長さで作られています。
全部足していったら、身長何センチなのか分かり、
お子さまの成長を感じることができちゃいます♪

今度は、に積んでいきます。

CIMG0915 CIMG0912

とっても上手に出来たので、みんなで全部の積み木を使って一つの作品を作りました!

CIMG0918 CIMG0922

じゃーん!完成です♪

CIMG0928

写真を撮ったら、“せーの”で壊します。
がしゃーん!
壊すことも、楽しみの一つですね☆

CIMG0930 CIMG0929

楽しく遊んだ後は、お片付けです♪
1つの箱に、積み木を片づけていきます。

お片付けも、子どもにとっては作品作りです!
「海」だよと教えてくれた、お兄ちゃん。

CIMG0934

どうしたら入るのか一生懸命考えて、2人で協力して片づけてくれました!

CIMG0938

みんなの、すごい想像力にお姉さんたちは驚かされてばかりでした♪
最後まですごい集中力で、夢中になって遊んでくれました!

ご参加、ありがとうございました。

イベント中に行った、ピッタリはめる・高く積む・長さを測るは
どれもボーネルンドの積み木だからこそできる遊びです。

いいあそびはいい未来につながる。
たくさんの未来へのきっかけ。
キドキドで一緒に発見・体験してみませんか?

次回は、11月23日14:45~クリスマスプレゼント何選ぶ?
「キドキドのあそび道具体験会」を行います!
みなさまのご参加、お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP