室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆エデュケーション遊具で遊ぼう!☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのあきらお姉さんです。

11月が1週間過ぎました。
最近はあたたかく、外で遊ぶ事が多いと思います。
キドキドでは楽しいイベントをご用意していますので、ときどき遊びに来てくださいね♪

さてさて、本日は11月4日(土)に行いました、
「エデュケーション遊具で遊ぼう」についてご紹介します!

「エデュケーション遊具で遊ぼう」ということで、
今回は「背中でスケッチ」という形当てゲームをしました!

まず、ふわふわベッドをやって、エアトラックをつぶします。
CIMG0475

エアトラックをつぶしてできた広いスペースで、形当てゲームを行います。

プレイリーダーが用意した大きなパネルに描いてある形を背中に描いて、当ててもらうゲームです。

最初に形を描く練習をします。
CIMG0482 CIMG0483 CIMG0484

上手に書けたので、ゲームを始めます!

最初はお家の人お子様に描いていただきます!
CIMG0486 CIMG0489 CIMG0493
第1問から第3問まで何個当てられたかな?

次はお子様お家の人に描きます!
CIMG0507 CIMG0499 CIMG0497 CIMG0503 CIMG0502

ちょっと難しい問題もやりました。
第4問から第6問、お家の人は何個当てられたかな?

このように楽しく形あそび色あそびをすることができます。
今回やった形を生活の中から探し出すのも楽しそうですね♪
ぜひ、お家でもご家族でやってみて下さい!

最後にふわふわベッドをして、エアトラックを元に戻して、、、。
CIMG0518
みんながんばってくれたので、お姉さんたちからメダルのプレゼントです!
CIMG0522 CIMG0523 CIMG0524

たくさんのご参加ありがとうございました!

次回は11月18日(土)14:45~です。

みなさまのご参加お待ちしております♪

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP