室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆キドキドアスリートチャレンジ☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのちえおねえさんです。
10月に入って朝や夜は寒くなってきましたが、カゼなどひいていませんか?

運動会や体育の日など、スポーツの秋にちなんだイベントシーズン到来ですね。
思いきりからだを動かして遊べるキドキドでも、親子でたくさん運動してもらえるように、特別なイベントを用意してます。
お家の人やお友だち、プレイリーダーのおねえさん、おにいさんと一緒に楽しい時間を過ごしに来てくださいね。

さて今日は、先日開催した

キドキドアスリートチャレンジ

というイベントのご報告をしたいと思います。

このイベントはスポーツの秋にちなんで、運動能力を測ったり、親子でからだあそびを楽しんでもらうためのイベントです。
ふだん運動不足気味のお家の方にもお子さんと一緒に参加していただけますので、パパやママのかっこいい姿を見てもらう良い機会にもなりますし、もちろん、ふだん気がつかないでいたお子さんの成長を感じることもできますよ。

今回のイベントの最初の種目は垂直跳び!
場内の壁に用意した垂直跳び用のメジャーには、かえるさんやうさぎさん、カンガルーさんのシールが貼ってあるのですが、お友だちのみんなはどれくらい高く跳べるかどうかチャレンジしてもらいました。

CIMG9812
CIMG9822

小さなお友だちもお家の人に手伝ってもらいながら上手にジャンプできました!

垂直跳びでウォーミングアップした後は、今回のアスリートチャレンジのメイン種目、障害物&そりレース。

CIMG9825

プレイリーダーのおねえさんたちの説明を見た後に、みんなでチャレンジ!
行きはエアトラックファクトリーの中央に用意された障害物を乗り越えて、帰りはそりに乗って戻ります。

CIMG9829
CIMG9828

最後までみんなの応援も頑張ったので、メダルのプレゼントがありました!

CIMG9836

参加してくれたお友だちの達成感溢れる素敵な表情!

CIMG9843

次回はお家の方にももっと活躍してもらえるように、バージョンアップする予定です!

キドキドアスリートチャレンジ

は、10月8(日)、9(祝)、15(日)にも開催します。
親子でスポーツの秋を楽しめるキドキドへぜひ遊びにきてくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP