室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

「親子で楽しむ赤ちゃんエクササイズ」

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

今回は、9月20日(水)にテラスモール湘南コミュニティルームにて
開催されました、ボーネルンド特別イベント!
「親子で楽しむ赤ちゃんエクササイズ」の様子をお伝えいたします。

参加してくださったのは6ヵ月~12ヵ月までの赤ちゃんと
お父さん・お母さんの15組!

デンマークうまれの「ボブルス」を使い、
赤ちゃんのからだ遊びを親子で体験していただきました。
こちらのイベント、ボブルスの本場デンマークのママたちに
大人気のプログラムなんです!!

イベントを進行をするのは、「エレファントドライバー」
と呼ばれるボブルス社の研修を受けたインストラクターのお兄さん!

Bo①

様々なボブルスを使い、実際にチャレンジしていただきました。

BO2①

BO2⑤ BO3③ IMG_0235
チキン・ゾウでゆらゆら、お母さんと一緒に揺られて気持ちよさそうです♪

IMG_9970
ひとりで乗れたよ!

IMG_3362
お友だちと一緒にシーソーあそび♪

IMG_7916 IMG_6064
サカナ・イモムシでごろりん、自然と赤ちゃんの手が前に伸びます!!
これにはお父さん・お母さんもビックリ!お子様の成長に感動の瞬間でした。

IMG_1368
そして一番盛り上がったのはドーナッツ!
真ん中のくぼみに赤ちゃんはお座り、
そのドーナッツをひたすら両手でパンチ!
ポヨンポヨン弾む様子にみんなニコニコでした♪

初めは少し緊張していた赤ちゃんも、からだを動かすうちに笑顔がこぼれます。
その様子にお父さん・お母さんも自然と笑顔に。
このイベントの最中、初めてつかまり立ちができたお友だち
つかまらずにひとりで立てたお友だち、の姿があり
こちらまで嬉しくなってしまいました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
キドキド内でも「ボブルス」の体験ができますので、
またぜひ、あそびにいらしてくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております!

ボーネルンドあそびのせかい
テラスモール湘南店
キドキド:0466-86-7321
ショップ:0466-86-7320

Follow Me!

TOP