室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ベビーイベント☆体すくすく運動プログラム

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆかおねえさんです。

少しづつ秋らしいお天気になってきて、
運動の秋がやってきました♪
みなさま元気に遊んでいますか?

今回は本日行ったベビーイベント
『体すくすく運動プログラム』の様子をお伝えします。
CIMG9631

本日のイベントは、
ボブルスという遊び道具を使って遊びました!
みなさま”ボブルス”という言葉を聞いたことはありますか?
ボブルスとは、遊びながら体幹を鍛えられる遊び道具です。
デンマーク生まれの”遊べる家具”と言われています。
一目見ただけでは、どうやって遊んだらいいのか悩んでしまいそうですが、
実は・・・とっても面白いんです♪

まずはドキドキしている赤ちゃんやお母さまと
仲良くなってもらうために触れ合い遊びをしました。
『あくしゅでこんにちは』
の歌に合わせてお友だちとご挨拶です!
CIMG9613 CIMG9614

次はボブルスに実際に触れていただきました!
こちらはチキンです。
CIMG9624
こちらはイモムシです。
CIMG9625 CIMG9619
危険を察知!!
自然と転んだ時に手が出るようにまります。
CIMG9629

上手に乗れました☆

こちらはゾウです!
CIMG9621 CIMG9628
ゆらゆらと気持ちよさそうですね♪
ゆらゆらしながら自然とバランスをとっています!
大人になっても遊べてしまいます!
CIMG9623

こちらはワニです!
階段の上り下りができます。
転んでも痛くないので安心です。
CIMG9631 CIMG9637

こちらはドーナッツです!
CIMG9634 CIMG9630
弾力があるのでボヨンボヨンとご機嫌です♪
上手にバランスをとって座っています!

みんなとっても上手にボブルスで
遊んでくれました!
CIMG9640 CIMG9639

ご参加ありがとうございました。

次回のベビーイベント
9月21日(木) 14:30~
『体すくすく運動プログラム』です。
ボブルスの体験ができますので、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちおしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP