室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆みんなでマグフォーマーであそぼう☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーの、りのお姉さんです。

連休中、模様ばかりで気分が滅入っていしまいますね。。
一方、キドキドは、毎日お友だちが元気いっぱいあそんでくれています!

お姉さん達も、お友だちに負けずに、たくさん遊びたいと思います!
湘南店でお待ちしてますね♪

さて、今日は、
「みんなでマグフォーマーであそぼう」イベントのご報告をしたいと思います。

突然ですが、マグフォーマーで遊んだことはありますか??

三角・四角・五角形 などの複数の形のブロックに、磁石が入っていて、
平面や、立体などの様々な形を作ることのできる、空間認知につながるブロックあそびです!

 

お友だちもたくさん集まってくれました! 一体なにが始まるのかな??
まずは、お友達のみんなに協力してもらって、高層タワーをつくりました!

CIMG8599

真ん中の屋根を上に引っ張ることで、立体になります。

8階だてのタワーが完成!
お次はタワーの周りに、お家を作って、街づくり!!

CIMG8609

どんな街になるかなぁ?

がんばれ、がんばれ!

CIMG8601

みんな集中して作っています。
CIMG8612CIMG8615CIMG8603 CIMG8602

これはお家かな??

CIMG8623

お星さまもある!素敵な街になりそう!!

CIMG8604

できた♪

まみこお姉さんも、何やら作っているみたい・・・

平面から、立体へ! 慎重に、慎重に!!

CIMG8605 CIMG8606

みんなが頑張ってくれたおかげで、大きな街ができました♪

記念に「はい、チーズ☆」

CIMG8624

みんな、とっても上手にできました!ありがとう!!!

最後に、ちょっと寂しいけど、みんなで作った作品を、
なんと・・・自分たちで、壊しちゃいます!!

3

2

1

CIMG8626

わー!! なくなっちゃいました。

作品を取っておくのもいいですが、また、新しいものを作る楽しみが、これで一つ増えましたね!
これもマグフォーマーの楽しみ方でもあります。

さぁ、みんなでお片付け競争です!!
誰が一番多く片付けられるかな~??

CIMG8627
いそげ!いそげ!!

CIMG8629

みんなで力を合わせたら、あっという間に箱の中に綺麗に入りました!!
最後まで、参加してくれてありがとう♪

次回の「みんなでマグフォーマーであそぼう」のイベントは
8月17日(木)14:45~
を予定しております。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP