室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆手形で9月のカレンダーづくり☆

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆかおねえさんです。

8月に入り、毎日暑いですが元気に遊んでいますか?
キドキドでは、体も頭も使って元気に遊べます♪
また、日時によってはイベントも
場内で行っていますので、是非遊びに来てください。

そして今回は、本日8月8日(火)に行った
『手形で9月のカレンダーづくり』の様子をお伝えします!
初めにご挨拶をしてから英語で遊びました♪
CIMG8528
♪Head, Shoulders, Knees and Toes♪
~あたまかたひざポンの英語バージョン~
を歌いながら、体遊びをしました!

次に体の中の”手”を使ってカレンダーを作ります。
9月は行楽の秋ということで、
手形でゾウさんを作りましょう☆
CIMG8532 CIMG8530  CIMG8543 CIMG8545
ペタンッ!
大きいお兄さんお姉さんは自分でペタンとできました!

CIMG8534
手がピンク色になったよ~♪
CIMG8550 CIMG8546
CIMG8552
小さなお友だちもとても頑張りました!!

手形ができた後は、クレヨンで絵を描きました。
CIMG8533 CIMG8537 CIMG8538 CIMG8542
みんな一生懸命描いています!
CIMG8555
CIMG8558

とても可愛いカレンダーができました!
作ったカレンダーはお持ち帰りして頂き、
お家に飾ったりおじいちゃんやおばあちゃんへの
お土産にも良いですね!
CIMG8554 CIMG8557 CIMG8560 CIMG8561
ご参加頂きありがとうございました。

次回のイベントも同じ内容で行います!
8月10日(木) 14:45~
『手形で9月のカレンダーづくり』
です。
ご参加お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP