室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆パパと一緒にあそぼう☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!プレイリーダーのひなこお姉さんです。

もうすぐ、ワクワクの夏休みですね。
海やプールにお祭りに楽しい事が沢山あると思いますが、
ぜひ、テラスモール湘南店キドキドでも楽しい思い出作りに来てくださいね♪

さて、本日は7月8日(土)に行われた
パパイベント「パパと一緒にあそぼう!」についてご紹介します。
今回イベントで使用したのは、ソフトソーサー!
・柔らかいので当たっても痛くない
・ギュッと握ってもすぐ元通りというのがポイントです♪

そんな、ソフトソーサーがロボコンという大会で使用されています。
ロボコンというのは、年に一度開催されていて、大学生のお兄さんたちが
自分たちで作ったロボットで得点を取り合う大会なのです!

毎年、ルールが違っていて、今年は
台の上にあるボールをソフトソーサーで当ててボールを落とす
という内容でした。
紙芝居を読みながら説明をし、この後実際に
みんなでロボットに挑戦してみました!
CIMG8146   CIMG8149

CIMG8150

CIMG8152

パパ・ママも挑戦!
これが、難しくなかなか思うように当たらないんですが…
当たったお友だちとパパもいました♪

この体験をしたあとは、エアトラックの上で
ソーサー運び体験をしてもらいました!

CIMG8153

CIMG8156

CIMG8155

みんな上手に運んでくれました!
今度は競争ができたらもっと楽しくなりそうですね!
ご参加ありがとうございました♪

次回は、7月22・29日の土曜日 14:45~
パパと一緒にあそぼう!を行います!
たくさんのご参加お待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP