室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆天の川をわたってお星さまを届けよう☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのみさきお姉さんです。

今日から、7月ですね!
7月7日は、何の日かご存知ですか?

そう、“七夕”です!
1年に1度、織姫彦星が出会える特別な日です。

本日は、七夕特別イベントを行いました!
「天の川を渡ってお星さまを届けよう!」の様子をご報告します。

まずはじめに、七夕の歌をピアノに合わせて歌いました♪

CIMG8027

織姫彦星は、天の川を渡って会いに行きます。
あれ?大変!天の川がありません…!

CIMG8033

2人が出会えるように、みんなにお星さまを届けてもらいます。

CIMG8030

お星さまのついたブロックを集め、みんなが渡る天の川を作ります☆

CIMG8037CIMG8039

とっても上手に、作れました!

CIMG8041CIMG8045

さて、ここからが本番です!
無事にお星さまを届けられるかな?

よーい どん!

CIMG8048CIMG8049
CIMG8051CIMG8052

一生懸命、運んでくれました♪

CIMG8050

最後には…
じゃーーん!!!

CIMG8055

無事に、織姫彦星天の川を渡って会うことが出来ました☆
みんな、お手伝いしてくれて本当にありがとう!

なんと、キドキドには7/1~7/7までの間
星形の短冊にお願い事を書けるスペースがあります!

CIMG8056

さっそく、たくさんのお友だちが書いてくれました。
みんなも、キドキドに遊びに来たときは書いてみてくださいね!

CIMG8060CIMG8059
CIMG8058CIMG8066

7/7
には、キドキドにも素敵な天の川が出来るかな…!?

CIMG8063

織姫彦星が、出会えますように☆
そして、みんなのお願い事が叶いますように☆

本日は、ご参加ありがとうございます。
本日のイベントは、明日7月2日14:45~も行います!

みなさまのご参加、お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP