室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆雨のカラフルパラシュート☆

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!
プレイリーダーの、りのお姉さんです。

ジメジメ・ベタベタの時期がやってきましたね。
が降ると、どこで遊ぼう?と迷ってしまいますが、
そんな時は、是非、室内で快適に遊べるキドキドへお越しください♪

さて、今日は、そんな梅雨の雨を、楽しめるようなイベント
雨のパラシュートのイベントのご報告を致します!

今日のイベントも、たくさんお集まりいただきました!!
CIMG7981

まず初めに、カラフルなパラシュートの上にごろ~ん!

CIMG7975 CIMG7974

「おふねをこいで」のお歌に合わせて体をうごかします♪

こういった触れ合いあそびは、親子のスキンシップをはかりながら、
便秘解消などにも役立つので、おうちでも是非やってみてください。

早速!パラシュートで遊びます!!

カラフルなパラシュートと音楽を使うことで
色彩を感じたり、音を聴いて
から成長に必要な刺激を与えます。

今回は梅雨の時期ということで、
1曲目は「あめふりくまのこ」のお歌に合わせてパラシュートを動かしてみました!

CIMG7988
パラシュートに乗ったまま、左右にまわったり、
CIMG7986
いないいないばあ
CIMG7987
次は、パラシュートの下にもぐります。
CIMG7993 CIMG7994
ひらひらしていてきれいだね~!

2曲目はアメをかけて「ドロップスのうた」に合わせて動かします。

雨があがったら虹が出るようにと、今回はふうせんもご用意しました!
曲に合わせてぱたぱた揺らします。CIMG7997
CIMG8005
CIMG8011
すると、、、ぽーん
ふうせんがきれいにとびました!
CIMG8001 CIMG8002
みんな上手にできました!

お家でもタオルなどでパタパタして楽しむのいいですね♪

本日はご参加いただきありがとうございます。

次回はベビーイベント雨のパラシュート
6月29日(木) 14:30~
です。
みなさまのご参加お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP