室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆パパと一緒に遊ぼう☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんいちは!
プレイリーダーのゆかおねえさんです。

暑い日や、雨が降り肌寒い日もありますが
皆さま元気に遊んでいますか?
夏に向けて、暑さに負けない体を作りましょう。

今回は5月20日(土)に行った、お楽しみイベント
「パパと一緒に遊ぼう」の様子をご報告します!

突然ですが、最近お子さまと一緒に
キャッチボールをしましたか?
子どもにとってボールを投げることは難しく、
どうしたら上手に投げられるかを遊びながら学んでいます。
大人の方がボールを投げている姿を見たり、
教えてもらうことで全身を使ってボールを投げられるようになるのです!

そこで!
今日は初めに親子でキャッチボールをしました♪
肩の準備体操をしてからボールプールに移動します。

CIMG7233

ボリーという柔らかいボールを使ってキャッチボールします。
下から投げられるかな?
今度は上から投げられるかな?
CIMG7240 CIMG7241
キャッチボールが出来たところで
お次はお魚の口を狙ってボールを投げます!
CIMG7249
どうしたら投げたいところにボールを投げられるか
工夫をしながら投げています!
CIMG7245 CIMG7247

お次は大人の方も挑戦!!
40点に入るかな?
CIMG7251 CIMG7252
大人の方も的を狙って頑張ってくれました。
お見事!!40点に入ったところでボール投げは終了です。

最後に大人チーム子どもチームに分かれて
玉入れ競争をしました♪
大人チームは黄色いカゴ
子どもチームはピンクのカゴ
どっちがたくさんボールを入れられるかな?
CIMG7255
「えいえい、おー!!」をして、スタート☆
CIMG7258 CIMG7263 CIMG7264

みんな一生懸命ボールを入れています。
CIMG7260
大人の方も頑張ってくれました!
CIMG7265 CIMG7266

たくさん入ったところでボールの数を数えてみます。
黄色いカゴのボールが先になくなってしまいました。
CIMG7269 CIMG7270
ということで、
今日は子どもチームの勝ち!!
ご参加ありがとうございました。
次回のお楽しみイベントもキャッチボールと玉入れをします。
5月27日(土) 14:45~ 「パパと一緒に遊ぼう」
ママやおじいちゃんおばあちゃんも大歓迎です!
ご参加お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP