室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆みんなでつくろう!巨大こいのぼりアート☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのみさきお姉さんです!

もう、5月ですね。
お天気も良く、外遊び日和が続いていますが
たまにはキドキドで元気いっぱい遊びませんか?

本日は、5月1・2日に行ったこどもの日イベント
「みんなでつくろう!巨大こいのぼりアート」の様子を報告したいと思います。

5月5日は、子どもの日です。
みなさんのお家には、こいのぼりがありますか?

今回キドキドでは、お家では作れないくらい
大きなこいのぼりをみんなで作ってもらいました。

こいのぼりを作る前に、「さかながはねて」の手遊びをしました。
さかながはねて ぴょーん♪
ぼうし メガネ マスク しっぽ~

unnamed

いろいろな所にくっつきました!

手遊びができたところで、さっそくこいのぼりづくりです!
様々な素材のシールなどを使って、こいのぼりに飾ってもらいました♪

unnamed (2) CIMG6953

ぺたぺた びりびり ぬりぬり
みんな、とっても上手に作ってくれました!

CIMG6964 CIMG6966

今日で2こいのぼりの完成です!
作ったこいのぼりは、5月末まで場内に飾らせて頂きます。

5月3・4・5日14:45~
「みんなでつくろう!巨大こいのぼり」
を行います♪
あと、3こいのぼり
みんなで、楽しく作りましょう!

ご参加、お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP