室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆みんなでひなまつりをお祝いしよう☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのみさきお姉さんです!

もう3月ですね♪
3月3日は何の日かご存知ですか?

ひなまつり」ですね!
ひな祭りとは、女の子の健やかな成長幸せを願う日とされています。

今回キドキドでは、
「みんなでひな祭りをお祝いしよう!」を行いました。

CIMG6089

まず初めに、「うれしいひなまつり」をみんなで歌いました♪
手拍子でリズムをとりながら、とっても上手に歌えました。

CIMG6216CIMG6217

こんどは、歌に合わせてパラシュートで遊びました!
右回り~左回り~小さい波~大きい波~

CIMG6225CIMG6226

次は、ボールをのせてみます!
天井にぶつかるくらい高く飛ばすことができました。

CIMG6231

パラシュートでもっと盛り上がる為に、
ひなまつりに食べるお菓子!”ひなあられ”を作ってもらいました!

CIMG6241

ひなあられは、自然のエネルギーを体内に取り込み
健やかに成長できますようにという願いが込められています。
花紙をくるくる丸めて、カラフルなひなあられがたくさん出来ました!

作ってくれたひなあられを、パラシュートにのせてひらひら飛ばします☆

CIMG6245

みんなで気持ちをひとつに。
”せーの”の掛け声でパラシュートを上から下に揺らします♪

CIMG6249CIMG6250

とっても、楽しいイベントになりました!
ご参加、ありがとうございました。

キドキドでは、行事に合わせた楽しいイベントを考えております。
ぜひ、ご参加ください!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP