室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ベビーイベントあそび体験会☆

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん こんにちはプレーリーダーのななお姉さんです。
最近寒くなり、体調くずしてないですか?
手洗いうがいをしっかりして、風邪を吹き飛ばそう!!

今日は、2月2.4日に行ったベビーイベント『あそび体験会』の様子を
お伝えします!!

まずは、みんないい笑顔ではいパシャリ!!

CIMG9719  CIMG9743

最初は、みんなの緊張をほぐすために『いないいないばぁ』という手遊びを行いました。

ウキーッ!! みんな上手におさるさんのマネができています!
CIMG9722 CIMG9744

最後は、お母さんといないいないばぁ!!
CIMG9724 CIMG9745

いよいよあそび体験会のスタートです!
まず最初に『しわくちゃボール』を紹介したいと思います。
ゾウの皮膚に似た素材でできているこのボールは、赤ちゃんの皮膚の成長に役立つといわれています。
中身がスポンジなので当っても痛くないし、子どもに応じたスピードしかでないので室内あそびにぴったりです!!CIMG9727 CIMG9758
みんな仲良く遊んでいます!どの色が気に入ったかな?

次は、『カラフルギア』を紹介します。
ギア同士がうまくかみ合うように歯車を組み合わせ、うまくかみ合えばすべてが連動して回だすギアあそびです。
色んな色があるので視覚を刺激され、ギアを付けたり、外したりを繰り返すことで手先も器用になります。CIMG9762  CIMG9759
みんなクルクル回るギアに興味深々です!!

最後に『マグフォーマー』を紹介します。
ボーネルンドで一番人気の商品です!
磁石が円柱になっていて、中でクルクルと回るので、磁石同士が反発せずにあそべます。
平面から、立体へ年齢に合わせてあそび方を工夫できます。
親子で力を合わせて、いろんな形を作れます!
CIMG9771
お姉さんが作った星をモグモグ…
CIMG9776
魔女の帽子をかぶってニコニコだね♪

今回のイベントは、ベビーガーデンだけでなく、場内にあるあそび道具でたくさん遊んでいただきました!
赤ちゃんだから、ベビーガーデンでしか遊んではいけない!というお約束はありません。
なのでキドキドに遊びにきたときは、ぜひ場内を探検してみて下さいね☆

ご参加いただきありがとうございます。

次回は、2月9日にベビーイベント『冬のあったかふれあいあそび』を行います。
みなさまのご参加ぜひ、お待ちしています。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321

Follow Me!

TOP