室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ゆらゆらゆれるパラシュートであそんでみよう☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする


みなさんこんにちは!

プレイリーダーのめぐみおねえさんです。
最近は台風で寒い雨の日が多くなってきました。
季節の変わり目で体調を崩しやすいですが、風邪なんかに負けないよう
キドキドでいっぱい遊んでくださいね!

さて、本日は9月20日に行われたベビーイベント
”ゆらゆらゆれるパラシュートで遊んでみよう”
の様子をご紹介したいと思います。

まずはじめに、道具がなくても赤ちゃんとふれあえる「ふれあい手遊び」を行いました。
「かなづちトントン」という歌に合わせて、寝転がった赤ちゃんに指でトントン♪
最後はお腹をこちょこちょ!笑顔がいっぱい見れました!

CIMG2687CIMG2685

おかあさんと少しふれあった後は、いよいよパラシュートです!
綺麗なパラシュートの上に座ったあかちゃんに、
いないいないばあ~!
CIMG2688
パラシュートをみんなでゆらゆら~、上に上げたら向こう側のお友だちも見えたよ!
突然現れたお友だちにみんなびっくりした顔をしていました。
CIMG2693
みんなで力を合わせてお山を作った後は、パラシュートの上にボールをのせてお山を作ると・・・
ポーン!と花火のようにボールが飛び出しました!びっくりしたね!

お次はみんなでお山に入ってみました。
おかあさんもお友だちもみんな入って不思議なお部屋みたいだったね!
赤ちゃんたち立ち上がって喜んでいました!
CIMG2702 CIMG2705
そして不思議なお部屋から、一瞬で元のせかいに戻ってきました!
CIMG2707
一瞬の出来事でみんな不思議そうな顔をしていましたが、しばらくするとお母さんの笑った顔を見て
安心したようでニコニコ笑顔が見れました!

沢山のご参加、ありがとうございました!

次回もベビーイベントは、
「ゆらゆらゆれるパラシュートであそんでみよう」です。
日程 10月27日、29日
時間 14:30~
場所 キドキド内

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP