室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆手形スタンプでメッセージカードをつくろう☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのみさきお姉さんです。

最近は、鈴虫の鳴き声も聴こえてきていよいよですね!
だいぶ、肌寒い毎日。が多くて、なかなかお外で遊べない…。
そんな時は、キドキドで元気いっぱい遊びましょう♪

本日は、9月13・15日に行ったベビーイベント!
「手形スタンプでメッセージカードをつくろう」の様子をご報告します。

今回は、9月19日「敬老の日」なので
おじいちゃん・おばあちゃんに贈るメッセージカードを作りました☆

まずはじめに、「ルーピング」という遊び道具の紹介をしました。

CIMG2420

くるくるまわったり、カーブを滑ったりするビーズの動きに夢中になり何度でも遊べます。
ルールも失敗もない遊びを通して、手と目の協応運動を促してくれます。

みなさんもぜひ、触ってみてくださいね♪


手と目の協応運動とは、
目で見たものに対して、正確に手や指を動かせること。
細かいものを思った通りの場所に置く、めがけた場所にボールを投げ入れる、
まっすぐに走れるなどの運動能力は手と目を使った遊びに集中する中で養われます。


手を使う遊び道具の紹介が終わったところで、さっそく手形スタンプに挑戦です!

手にインクをつけて、紙にぺったーん。
初めての感触に、びっくりして泣き出してしまう子も…。

CIMG2425CIMG2427

CIMG2422CIMG2424

CIMG2421CIMG2434

CIMG2428CIMG2437

みんな、とってもじょうずに出来ました♪
お母さんたちに、飾り付けをしてもらって完成です!

CIMG2440CIMG2442

ご参加、ありがとうございます。
次回は、9月20・27・29日 14:30~
「ゆらゆらゆれるパラシュートであそんでみよう」を行う予定です。
みなさまのご参加、お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP