室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆遊具変更のお知らせ☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。ふうかお姉さんです。
先日、遊具の変更を行いました。いくつかご紹介いたします!!

まず1つ目は、、、
イマジネーション・プレイグラウンド
「かたちを創ることで、夢見たものを現実にする力」を育てる大型ブロックです。
バラバラなパーツを組み合わせて、コースやお家など様々な形を作ってみてくださいね。

13

6

~2つ目~
新しく仲間に入りました♪
Little Train ZAPIFOAM RIDE-ON
のご紹介です!!
タクシー・レーシングカー・パトカーの3つの乗り物がはいりました。
上にまたがって車のようにのったり、3つ連結してみんなと一緒に移動したりできます。

12

4

5

~3つ目~
続いて
ファンタカラ
のご紹介です。
色とりどりのペグを白いボードにさして頭に浮かぶイメージを表現してみましょう。様々な大きさのペグを使うことで細かい部分を表現できます。見ながら白いボードにペグをさしていくので、視線と手先の動きの協応動作が鍛えらます。

11

1

2

~4つ目~
ファンラーニングマッチング・ペアーズ
についてご紹介です。
同じ絵柄をみつけていくゲームです。
あそびながら、楽しく色や形を見て違いや共通点を見分ける認知力、
物の位置関係を覚える記憶力を育てることができます。

9

10

~5つ目~
最後に
ピエロのびっくりはかり
のご紹介です。
数が大きいほど重たくなるおもりを使い、「どっちが大きい?」から「9とつりあうためには?」など、
「重さ」と「足し算・引き算」を楽しく学べます。

7

8

他にも様々な遊具がありますので、自分の好きな遊具を見つけてみて下さいね♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP