室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆あそびはじめ!はごいた編☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、あけましておめでとうございます!れいなおねえさんです!
2019年あっという間でしたね、、、2020年もキドキドでたくさんあそびましょうね♪

1月2日(木)に行った特別イベント「あそびはじめ!はごいた編」の紹介をします!

羽根つきというあそびは健康に過ごせるように1年の厄をはねのける意味があります。
最初は10秒チャレンジでからだを温めました。

まず親子でハイタッチや、、、
1

おとなの足の間をぐるぐるくぐったり、、、
2

おとなの腕にぶら下がったりしました。
準備運動しっかりできましたね。
3

次にIPという耐水性素材のあそび道具をはごいた
ブーバーブルーンという風船が入ったボールをはごいたの羽にして最初は個人練習をしました。
5回続けてはねるかな??
4

次は親子練習!ラリーをしてみましょう。
みんな上手に打ち返していますね!!
5
6

さあ本番!ボールを落としてしまった人は顔にシールをペタッ!
顔中シールだらけになっちゃうかな??頑張ってみよう!
7

ボールが落ちてしまったり、遠くにいってしまったら顔にペタッとシールを貼ります。
何個シールが付いたかな??
8
9
11
10

みんな上手に羽根つきをして楽しんでいました!良いお正月をむかえられましたね。
ご参加ありがとうございました!

次回特別イベント「あそびはじめ!はごいた編」1月6日(月) 14:30~です。
是非お待ちしております♪

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP