室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ベビーイベントミュージックガーデン☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆかおねえさんです。

段々寒くなり、もうすぐクリスマスですね!
キドキドでは寒さや天候に左右されず、
遊ぶことが出来ます。
クリスマスにちなんだイベント
行なっていますので、是非足を運んでみてください。

今回は12月5日(木)に行った
ベビーイベント
『ミュージックガーデン』
の様子をお伝えします。

キドキドにはたくさんの楽器があります。
見た目は楽器のように見えなくても、
使ってみたら音が鳴る!というものもあります。
お子様の指が入らないように作られていたり、
音質も優れたものを使っています。
ミュージックガーデンのイベントでは
「エッグシェイカー」「タンバリン」
使ってみんなで演奏をしました。
CIMG5211

まずは音を聞いてみよう!
CIMG5190 CIMG5200

エッグシェイカーは小さなお子様でも
持ちやすくなっています。
CIMG5199 CIMG5195
上手にシャカシャカできました。

次に音の違いを感じてみよう!
CIMG5198 CIMG5197

手を握って振ったら音が変わるかな?

リズムに合わせて振ってみよう!
「あたまかたひざポン」に合わせて
エッグシェイカーで演奏しました。
CIMG5192 CIMG5193

CIMG5215 CIMG5196

お次はタンバリンの出番です。
大人の方に左右で違うリズムを
演奏してもらいました。
CIMG5205 CIMG5213
右脳と左脳を使いましょう!
最後に「おわてんぼうのサンタクロース」
の音楽に合わせて演奏です。

お友だちはハンドドラムで演奏を一緒に盛り上げてくれました!
CIMG5216

おねえさんはカホン
CIMG5210

最後まで楽しく演奏が出来ました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

次回の『ミュージックガーデン』は
12月10日(火) 14:30~です。

ご参加お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP