室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆トムテとブロック遊びに挑戦!~クアドリラ~☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのひなこお姉さんです!

今回は、11月30日に行った、クアドリラのイベントについてご報告です♪
さっそくですが、みんなは『トムテ』聞いたことがあるかな?
トムテとは、北欧の妖精さんで、クリスマスのお手伝いをしてくれるのです

CIMG5025

トムテの素敵なお話から今回のイベントはスタート☆
みんな最後まで、しっかりとお話を聞いてくれました。

そんなトムテと一緒に、キドキドに遊びに来てくれたお友だちにも
協力してもらい、『クアドリラ』であそびました!

CIMG5036

ひとつひとつビー玉の通り道が違うブロックや
レールの種類がたくさんある為、
難しいと思いがちですが、実は簡単!
まずは基本のクアドリラのコースを、親子で協力して
作ってもらいました!

CIMG5042 CIMG5049 CIMG5053 CIMG5052 CIMG5055

そのあとは、プレゼントに見立てたビー玉を
マグ・フォーマーで作ったお家にとどけてイベントはおしまい。

CIMG5058 CIMG5066 CIMG5061

イベントにご参加して頂いたみなさま、ありがとうございました!

使うレールやブロックが、1つ違うだけで色んなコースが作れるクアドリラ
大人の方も気がついたら、夢中になって遊んでしまいます。

CIMG5046

まずは、ぜひキドキドでその楽しさを体験しに来て下さい♪
スタッフ一同お待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP