室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆キドキド遊具のご紹介☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのひなこお姉さんです!

本日は、キドキドの遊具のご紹介です♪
みんなは、どんな遊具が好きかな??

まず1つ目は・・・『オクトンズ』

OCTONS(オクトンズ)」は、縦・横・斜めに切れ込みが入った八角形の透きとおったブロック。
八角形を意味する「オクタゴン」と、ラテン語で光の粒子を意味する「フォトン」から。花びらのようにも見えるブロックは、切れ込み同士を組み合わすと固定され繋がります。

繋げていくことを楽しんでいるうちに、いつの間にかアートのような作品を作り上げることができます。CIMG3350光あそび」を楽しめるのがオクトンズのもう一つの魅力です。
部屋のライトや太陽の光など、屋内でも屋外でもオクトンズを持ち出して、光あそびを楽しんでみてもいいですね!CIMG33562つ目は・・・『クアドリラ』
これは以前にもだしましたが、、今回新しいパーツが増えました!!

・ビー玉がカタカタと落ちていく様子を見ることができるクリア・フォール
・ビー玉がブロックの外側を転がり、大胆な動きを楽しめるラウンド・スピナー
・ドレミファソと鉄琴の美しい響きを奏でるメロディ・ステップ

CIMG3364

CIMG3359

目でみて、耳で音も楽しめるクアドリラ♪
おとなもお子さまも楽しむことが出来ます!

3つ目・・・『I’m green お砂場トレインセット』

CIMG3365

車両を連結させて、お砂をのせて・運んでと、楽しめるセットです。
お砂場だけでなく、お家のなかで乗りもの遊びも楽しめます。

従来の原油を原材料としたプラスチックとは異なり、
農薬不使用で育てられたサトウキビを使って製造された「バイオプラスチック」素材でできています。
地球にもやさしい遊具です!

4つ目は・・・『逃げろ!はりねずみ』

CIMG3366CIMG3367CIMG3368

マスに潜む天敵アナグマをうまくよけながら、
はりねずみの子どもたちを転がしてお母さんのもとへ連れていってあげるゲームです。

どこに進めばよいか考えることで、先をよむ力や柔軟な発想のきっかけに。
ゴールのたびに味わえる達成感が、また次の挑戦をしたい気持ちをかきたてます。

問題はぜんぶで50問!すべてクリアできるかな?

5つ目・・・『脱出!スイミングプール・パズル』

CIMG3370
CIMG3349

混雑したプールから浮き輪に乗った男の子をプールサイドまで脱出させよう。
じっくり観察して、動かせる場所を探してみましょう。
ピース一つひとつがとってもユーモラスなので、楽しくコマを進められます!

CIMG3371

スライドして問題をクリアしていくゲームですが、
まずは問題に合わせて、ピースを同じように配置するだけでもたのしむことが出来ます!

このほかにも、お医者さんセットや組み立て遊びなどたくさんの遊具が増えました!
ご家族皆さまで、楽しむことが出来るキドキドに遊びに来て下さい♪
スタッフ一同お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかい
テラスモール湘南店キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP