室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆色んな素材で作るアサガオ作り☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん。こんにちは!!プレイリーダーのふうかおねえさんです。
そろそろ夏休みのお子様が増えて来ましたが、どんな夏休みを過ごしますか?
夏休みといえばこの時期よく見かけるアサガオですね。

7月20日(土)特別イベント『色んな素材で作るアサガオ作り』の様子をご紹介します。

アサガオのはっぱの形、お花の色は、どんな模様かな?
写真を見ながら、アサガオのお話をしました。
1

コーヒーフィルターに見立てた半紙を色水の中に入れました。
ジュワ―、、、
半紙にスッと色がついていきます。
2

半紙を広げて、画用紙に貼ったらアサガオの完成!!
6
7

8

色んなアサガオが出来ました!!
グラデーションにしている子もいました。
みんな、じょうずに出来ましたね!!!

ご参加ありがとうございました。

ボーネルンド あそびのせかい テラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP