室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆おしらせ☆新しい遊具登場です☆

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

こんにちは。プレイリーダーのゆかおねえさんです。
だんだんと寒さがやわらぎ、春の気配を感じますね。
春といえば入学シーズン♪
キドキドにも新しい遊具が入りました!
ご紹介いたします♪

マイ・ドミノファン
ピースを並べるための指先の動き、集中力と忍耐力、コースを考える創造性
お子さまには、まず少ないピースからでも楽しめるよう、
音や動きが面白いしかけが4つ
(回転スイッチ・レールボール・ベル・木製ステップ)
入っています。クアドリラや積み木も一緒に使って、
自由な発想と創造力で世界に一つだけのコースを
つくってみて下さい!
CIMG0035

 

ファンラーニング ひもとおし「どうぶつのパレード」
握りやすく、大きな穴のあいた動物のひもとおし。
動物ごとに穴の長さが異なるので、ひもを通す難易度はそれぞれです。
自然と両手を使うひも通しは、指先を器用に動かす力を育みます。
手のひらで握る時期から、指先でつまむことが上手になる時期におすすめです。
CIMG0026

ファンラーニング ねじねじアタマのなかまたち
ぎゅっと握って回すことで外したり、つなげたりすることができるねじあそび。
触ってひっぱって、モノを理解をしようとする時期のお子さまにおすすめです。
CIMG0023

ヘキサカス
ヘキサカスは、手を動かし色々な色を目で見て積んだり、並べたりする事で、
色彩感覚、バランス感覚、空間認知能力を高めることができます。
さらに、自分のオリジナルの作品をつくりだすことができ、
創造力も養えると同時に六角形の面白さや不思議にも触れられます。
CIMG5024

是非、新しい遊具であそんでみて下さい!
ご来店お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP