埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

♪12月9日(日) クリスマスプレイタイムの報告♪

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは、プレイリーダーのゆうたお兄さんです。

本日は、プレイタイムの報告をさせて頂きます。

今日は「クアドリラ」というあそび道具を使いました。

みんなには、「トムテ」がプレゼント(ビー玉)を運ぶお手伝いをしてもらいます。

トムテとは?

北欧に住んでいるといわれる妖精「トムテ」。彼らは、夜になるとこっそり出てきてお家のお手伝いをしてくれます。働き者から、ちょっぴりドジな子まで。クリスマスの準備も、一緒にお手伝いしてくれています。

まずは、『むすんでひらいて』の手あそびです♪

IMG_4649

早速、クアドリラのパーツを配ります。

IMG_4652

上から下にプレゼント(ビー玉)が落ちるように組み立てます。
おうちの人やお友だちと相談しながら作ってみようね♪
IMG_4655IMG_4650

さあ、最後は…
遠くのおうちにいるお友だちにプレゼントを届けたいと思います。

そのためには、みんなの協力が必要です!

IMG_4658

とーっーーーても長いコースが完成しました!
トムテのお手伝いをしてくれてありがとうございます。

最後は記念写真を撮ります、ハィチーズ!
IMG_4662
参加してくれたお友だちありがとうございました。

次回のクリスマスプレイタイムは
12月16日(日)の14:45~
マグフォーマーを使います。

沢山のお友だちのご参加お待ちしております♪

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP