埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

12月2日(日) クリスマスプレイタイムのご報告★

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあやかお姉さんです♪

本日開催しました、『クリスマスプレイタイム』の様子のご報告です!

今回は、【マグフォーマー】というあそび道具をご紹介しました。
【マグフォーマー】とは、中に磁石が入ったブロックです。
様々な形のパーツがあり、平面ではもちろん、立体を作ることもできるのが魅力です。

まずはじめは、四角のパーツで箱の形をつくって練習。
今日は、スラスラ上手につくれるお友だちがたくさんいました!
IMG_4558

その次はちょっと応用。三角のパーツでお屋根を付けてみます。
早く出来たお友だちは、二階建てにしてみたり!
IMG_4559

練習が済んだところで、他の形のパーツも使って、今度は自由に作品を作ってもらいました。
五角形でボールを作ってみたり、いろんな形が出来上がりました♪

さて!最後はお姉さんたちからひとつ、お願いが。
今月は、みんながよく知る一大イベントの日がありますね…
そう、クリスマス!
というわけで、お姉さんたちは【ブロックモジュール】でクリスマスツリーを用意しました!
でも、残念ながらまだかざりがまったく付けられていません…そこで!
みんなでつくった【マグフォーマー】の作品を飾りつけてもらいました☆
ジャーン!!
IMG_4563

【マグフォーマー】のイベントは、
12/16(日)14:45~
12/24(月)14:45~
も開催致します!

プレイリーダーと【マグフォーマー】にじっくり触れられる特別な機会ですので、
是非ご参加くださいませ☆

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP